思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宛先

会社で来年採用に応募してきた学生の書類をチェックしてた。
チェックといっても、封筒からだしファイルするていどですが。
(わが社は今受付中)
送ってきた封筒に書かれた宛先をみると、びっくり…。

担当者の名前宛に送ってくるよう、募集要綱には書いてるんですが
「様」がなかったり、ひどいのは会社名を間違ってたり、さらには会社名がなかったり。
だいたい50通に10通は「おいおい」と突っ込める書き方でした。

就職活動するにあたって、封筒の書き方のハウツーはどこかに書いたものもってんじゃないないの?

とりあえず送るだけ~って人も多いと思うけど、どうせ送るならちゃんと送ろうよ…。

学生は履歴書の写真見てても、実際にあっても、
「この人前あった?」
って思うくらいおんなじ雰囲気。
だから、こういうところのマイナスって、結構目立つと思うんだけどねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/15563129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2011-05-18 03:57 | お仕事 | Trackback | Comments(0)