仕事納め

本日仕事納めでした。

私は基本的に、みんなが忙しいときは、割と暇で
(みんな忙しいので、私に質問をする余裕がない 質問をするようなことをする時間がない)
先週から今週はほんと暇でした。
この仕事をしだして6年、初めてこんなに暇でした。
ってことで、今日は久しぶりに大掃除しました。
不要だなあと思う書類が多く、でも捨てる勇気がなくて、とりあえず、不要袋をつくっていれて片付けました。ということでこの袋の中身は後、2ヶ月くらいたっていらなければ捨てよう・・・。

東京の人と電話で年末の挨拶を。
東京の人「そちらは雪降ってますか?」
私「いいえ、でも 寒いですよ」
東京の人「こちらは 初雪ですよ」
私「みたいですねえ 朝のニュースで見ました」
家に帰ってニュースをみたら、びっくり!すごい雪じゃないの!
私だったら、あんなさらっと、初雪 なんて言葉で済ませられない!と思いました。

明日から3日まで休み。
ってことは来週には仕事。短くてがっかり。
先日 来年のカレンダーをもらい、来年の年末も5日しか休みがないことを発見。
がっかり・・・と思い、前の席に座っている係長に言うと、
「知ってる カレンダーで最初に確認した・・・」と言われました。

あっという間の年末年始。リフレッシュして来年を迎えたいです。
[PR]
by fromday | 2004-12-29 22:27 | 日記