思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風&オリンピック

私の住んでいるところは台風の被害はありませんでした
台風が去ったと思えば、また 18号がきているようで。

毎年の冬は、京都は大きな雪が1度や2度はふり、交通マヒするのに、
今年はまったく降りませんでした。
そして、昨年の夏は、冷夏でしょ。
気候がおかしくなってて、世紀末じゃないけど、なんか世紀末っぽいなあと思います。
(世紀末って、天変地異ってイメージは、どうよ?)

ニュースを見てると、京都府庁に マラソン金メダルの野口選手が来ていたようで。
結構近い場所に、有名人がきてたのね、と。
先日の日曜日、近くの商店街にいくと、野口選手を称える垂れ幕がかかってました。
そうか、京都の人だったか、と。

女子水泳でメダルを取った方は実家のある枚方の人だそうで、
なんか、有名人が身近に感じます。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/162770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2004-08-31 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)