思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デジカメ購入

デジタルカメラを買い替えました。

今回購入したのは、SONY Cybershot。
今まで LUMIXを使ってたので、LUMIXを買おうと、店頭で実機を触りにいったら、「これがいいかなあ」と思ったLUMIXは タッチパネルのみでの操作で、いまいち、使いにくかった。他の候補を考えていなかったので、ここからかなり悩みました。

LUMIXから COOLPIXへ。
そして、一瞬だけ、FINEPIXを手にし、
やはり、LUMIXだな と心に決め、電気屋でもう一度、確認のために、手にしたところ、店員さんに声をかけられ、話を聞いていたら、SONYを勧められ、一気にSONYが候補一番となり、購入に至りました。

私は、SONY はあまり好きじゃない。
今まで、SONYとは相性が良くない。
1年間の保証期間が切れて、すぐに、故障する・・・というのを経験している。
ですので、SONYは全く候補になかった。
けれど、どう考えても私が求めているのが、SONYという気がして・・・。
1週間パンフレットとWEBを眺めて、購入することとしました。

さあ、吉とでるかどうか。(一応、電気屋さんの長期保証を申し込みました)

b0010914_0145241.jpg

(この写真は、携帯電話で取りました。携帯でも十分やん・・・)
写真の一番下が最初に買ったデジカメ。当初、最小サイズということで、これにしました。
ですので、こうやって見ていくと、だんだんデジカメが大きくなっていってます。
(時代に逆らってる?!)

そして、購入金額は、一番最初は、37,900円
二番目は29,800円
そして、今回は、17,700円
なんて、デジカメって安くなったんでしょう・・・。
このままいくと、次買うときは、10000円切るんじゃないか?!

だいたい、3年ごとに購入しているので、大事に3年使おう。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/16343563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2011-09-26 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)