救命病棟24時

大泉洋さんが出るということで、このドラマを見ました。
(1も2も見てなかったので・・・)

大泉さん、結構 出番がありびっくり。
オープニング曲の直後、いきなり出てきたのには驚いた・・・。
医療ドラマは単語が難しいのでたいへんなんじゃ?と思ってたんですが、あまり、医療用語は使ってませんでしたね。
とりあえず、来週も楽しみ。

ドラマについて

ERを6当たりから見ています。ERって凝視できなかったり、想像するに痛すぎる っていうシーンが多くて目をそらしてしまうんですが、救命病棟24時 は そんなに痛くなくて、きちんとみれました。(オープニングの雰囲気やポスターはERを意識しているように感じますが)

地震については最近、ニュースでも大型地震が起こるかも という特集を組んでいたり、スマトラの地震があったりと、身近に感じる話なので、見ていて、本当に怖かった。
いつわが身に降りかかるかわからない。
9月ごろから、たびたび、防災グッズを購入しようと思いつつ、ついつい先延ばしになっていますが、とにかく今月中には購入しよう、と改めて思いました。

今日のドラマでは、地震が起こったけど、まだみんな周囲が大変になっているということがあまりよくわかっていないという状況でした。
来週は、刻々と状況がわかってくるんだと思うので、どのように展開していくのか興味津々です。
このドラマは、自分だったら・・・とちょっと考えながら見ていこうかなあと思ったりしています。
(イメトレ は トラブル時には役にたつはず)

それにしても、江口洋介 氏はかっこいいし、松嶋菜々子 氏はきれいですよね。
(父 母 には見えない・・・)
[PR]
by fromday | 2005-01-11 22:52 | 水曜どうでしょうetc