思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絵はがきの旅 第三夜

絵はがきの旅 第三夜 が、中2週間を挟んで 放送されました。

目的から離れてしまいましたが、面白かった。
愛媛県 内子 を引いた 時。
八十八箇所をしぶしぶまわりはじめたときの、車内の会話。
「京都まで柿の木が50本あったら幸せ」と言って、数えていた 鈴井さん。
八十八箇所をまわった後の感想。
どの会話も、くだんなくて、キャッチボールが見事で面白かった。

え~ 今夜が最終なの?もっと続きがみたい・・・。と思った第三夜でした。

私が聞いた話では 四国八十八箇所 って 順番に回らなくてもいいらしいです。
ただ、一番最初に 1番札所にいき、最後に 88番札所に 行く というのは守らないといけないらしい。(途中はどの順番でもいいらしい)

見てて、気になったのは、朱印してもらわなくていいのかなってこと。
朱印してもらわないと、まわったことにならないんじゃないだろうか?
(どうも、後々何回も四国に来るみたいだからいいのかな?)

 先週 ジャングルリベンジ を見たためか、鈴井さんがすごくやせて見えた。
 今週のジャングルリベンジはさすがに遅すぎて、ビデオに撮り、寝ることにします。
 きちんととれるか、ちょっと不安・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/1705190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2005-01-13 00:25 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)