思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

翻弄

最近、Y主任と仕事をしている。
以前、他部署のY主任が長いミーティングをしているの、大変だなあと思ってました。
が、仕事しだして、ただ単に話が長いだけだと気づいた。

T氏とも、仕事をしてる。
以前からT 氏は何考えているのかわからないなあと思ってました。
仕事をしだして、さらにわからなくなった。
なにせ同じ日本語を話ているとは思えない。

この二人と昨日ミーティングをした。
Y主任の長いダラダラした話ぶりにプラスして、T氏が話を理解できないのでさらに説明をする、という悪循環で、ホント長いミーティングになった。

明日も彼らと打ち合わせ。
憂鬱。

彼らとの仕事は私はサブではいったはずなんで、主になって仕事をするわけにいかない。
T氏に説明しているあいだに私がした方が早いと思うが、しちゃうと私が回らなくなる。
大昔の私は、私がしたほうが速い!と1人仕事をしてたけど、今の私は回りがみえるようになったし彼を育てなきゃとおもうし、我が身を粉にすべき仕事じゃないとおもってるし。給与にみあった分だけ頑張ります…。

それにしても、T 氏は五年以上わが社にいるしかつ、転職組なのに、いままで何故こんなにほってたんだ!
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/17545079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2012-01-05 23:37 | お仕事 | Trackback | Comments(0)