思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いい役かも・・・。 

救命病棟24時 を見ました。
ここ数日、阪神淡路大震災の特集番組で地震の話を多く見聞きしていたので、その続きの感覚で見てしまい、ドラマというような気持ちでは見れませんでした。
ドラマが終わり、チャンネルを変えると 地震の速報が・・・。
新潟県でまた地震。
新潟県の人は、これこそ、ドラマというように受け止められないだろうなあと思いました。

嵐の前の静けさの病院。
そして、進藤先生の トリアージ。
トリアージの必要性はわかるけれど、実際に自分がその場に居たら(そうされたら)どうなんだろう、と考えてしまいました。

大泉洋氏はドラマの中で走り回っていましたね。
非常に、かわいそうで面白い。
けれど、最後、屋上にいった佐倉氏が見た東京の風景。
このシーンてなくちゃならないシーンじゃない?ってことは大泉さんっていい役なのかも?
今のところ、MEGUMIさんよりいい役に見えます。

大泉さんが、ほっとする役 と言ってましたが、確かに、佐倉氏が出てくるとほっとしますね。
それは、私が大泉さんのファンだからというわけではなく、大泉さんを知らない人も、佐倉氏を見るとほっとするんじゃないかと思います。やはり、いい役みたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/1762542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyumiffy at 2005-01-18 23:10
いい役してますよね、洋ちゃんって。
全体的に目を背けたくなるシーンや考えさせられるシーンが多い中
洋ちゃんが出演するシーンのすべては観ててホッとしますね。
これで洋ちゃんを知らなかった人もファンになってくれるかもしれませんね。
それにしてもドラマ終了後すぐに地震の速報が流れてたのは
私もショックでした・・・
Commented by fromday at 2005-01-19 00:15
やっぱりいい役ですよねえ~。
来週がさらに楽しみになってきました。
新潟に続き、北海道でも地震が・・・。なんか、怖いですね。
by fromday | 2005-01-18 22:45 | TV | Trackback | Comments(2)