思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スマートフォン

スマートフォンに切り替えて1年が経過しました。

私的には、スマートフォンは超便利。
方向音痴ですが、道に迷うこともなくなり(携帯でもナビがあったのかもしれませんが、私はスマートフォンでつかいはじめたので)
外でも時間つぶしもでき、なにより、お家で、ちょっとしたことなら、スマートフォンで検索してます。


今日今期の新入社員の男性が、私がスマートフォンをもっているのをみて、
「スマートフォンなんですね!」と言いました。

「うん、もう、使い始めて1年経過したよ」
というと、びっくりした顔。

「スマートフォンが似合わない(年)と思ってるでしょ」
と言ったら、苦笑いされた。

おい、ほんとにそう思っているのか?!


彼は私の仕事内容を知らないから、見かけで判断したんだと思うけど、
私の仕事内容を知っている人は、私がスマートフォンを持っているのをみて、「やはり」と言ってくれるよ。
スマートフォンをもつ前は、「スマートフォンを持たないんですか?」って言われてたんですけど。
確かに、携帯は使いこなせなかったけど・・・。


なんかむかつくから、これから若づくりをしようと思ってたりしてます。
[PR]
by fromday | 2012-01-23 23:56 | 日記