思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

好き好き大好き!

久しぶりに すきすき大好きモードになってきたので。私の好きな人を少々。

一番最初に好きになったのは、甲斐よしひろ様。
ラジオで 声を聞いて惚れました。甲斐さんは私のお父様!
そこで 甲斐さんが 「いい」といったので、PSY・S を好きに。
甲斐さんのラジオ番組にゲストできた、松浦雅也様の話し方に惚れました。



最初 PSY・S「BRAND-NEW MENU」を聞いたとき、絶対、かわいい女の子が歌っているんだ!と思い、本屋で PSY・S の写真を見たとき、背の高い男の人がいて 本屋でのけぞったのを今でも昨日のことのように覚えてます。
今振り返ると驚いたことに、1986年の冬の話ですので、なんと、19年前の話???嘘でしょ・・・。

阪神大震災直後、シアタードラマシティーでのPSY・Sのライブにいきました。思えば、これが最後のPSY・Sのライブでした。

私は 松浦雅也さんの、顔が好き、声が好き、曲が好き、毎回CDを出すたびに、曲想が異なり、びっくりさせてくれる そんなPSY・Sが大好きでした。

そして、やはり 甲斐さんが「いい」って言ったから、矢野顕子様 も好きに。
理想の女性よね。あんなふうににこやかにしてたいなあ、と思ってた。
(今思い出したので、今年の目標は にこやか にしようかなあ・・・)

この3人が、「誰が好き」って聞かれたら答える面々。

私は基本的にはミーハー。でも、昔からアイドルといわれる人を好きになったことはないような。(私の時代のアイドルは、マッチにとしちゃん 明菜に聖子だったけど)
でも、私が好きになった人は、私にとってはアイドル。
ってことで、この3人が私にとっては、永遠のアイドル(?)

ちなみに、このブログのタイトル 「from day to day」は 
PSY・S の 『あさ~from day to day』 から。
一番好きな歌というわけではないけれど、最初聞いたときは、この曲のよさがわからなかったけど、しばらくして大人になって(この曲を作った松浦さんたちの年ごろになって)聞いたら、すごく、いい歌だわ と 後から好きになった曲。
なぜか PSY・S の曲は、そういう風に私の中で下克上な曲が多い。
[PR]
by fromday | 2005-01-25 00:00 | 甲斐バンド