思ったこと

水曜どうでしょう の HP の日記で、嬉野さんが

・・・・トヨエツさんも出てまして、良いですねぇあの方。演技が。・・・・

と。
私も、同感です。あの人の演技はすごいと思う。

そういえば、私の好きな俳優 豊川悦司さん と言ってたころがありました。




映画館で「きらきらひかる」を見て、好きになりました。
「Love Letter」 「男たちのかいた絵」「Lie lie Lie」「傷だらけの天使」 「NIGHT HEAD」
は思い出す限り、映画館に行き、映画をみました。もちろん豊川悦司さん目当てに。

豊川悦司さんがすごいなあと思ったのは、「男たちのかいた絵」。
記憶ちがいじゃなければ二重人格の話だったと思うのですが、目で2つ人格をあらわし、ぞくっとしたのを覚えています。

面白かったのは、「Liel Lie Lie」。 中島らもさんの原作が面白いんだろうけど、いい映画でした。

豊川さんがいるいないを別として、「LoveLetter 」は好きな映画。
心にしみいる話でした。

そういえば 10年ほど前って、わりと映画をみにいってたなあ。
今見たい映画は、「オペラ座の怪人」。(もちろん「銀のエンゼル」もみたいですが)
「オペラ座の怪人」は 昔、ロスにいったとき、英語でみて感動し(英語なのでストーリーは全然わからなかったんですが、音楽と豪華なセットに感動した)、四季のミュージカルで大阪と京都で 2回みました。ぜひとも、映画もみたいものです。
[PR]
by fromday | 2005-01-29 00:13 | 日記