激寒

今日は激寒。
数日前から寒いぞ寒いぞといわれてましたが、ほんと寒い一日でした。

でも、京都市内はほとんど雪もふらず。
14時過ぎくらいに、わ~~~~~~と窓に駆け寄るくらいの横殴りの雪が降ってましたが、十分も降ってなかったような。

帰宅し、ニュースを見ると、和歌山でも四国でも雪が降っているのに、寒さ厳しい京都はなぜ降らない?これだけ寒いなら降ってもらわないと割が合わない。
でも降られて交通マヒになると困りますが。

もともと、今日の夕ご飯は お鍋 の予定だったので、ちょうど寒いときに鍋でよかった。
明日は、ビーフシチュー。あと、20分くらいで出来上がります。
デミグラスソースを先日安く購入したので、救命病棟24時 終了後から作ってみました。
明日の夜は、楽して食にありつけるわけです。
[PR]
by fromday | 2005-02-01 23:26 | 日記