思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エリザベート

b0010914_23501259.jpg

ってことで、今日、二度目の「エリザベート」鑑賞に行ってきました。

前回(13日)に行った時は、キャストの写真をとらなかったのに、今回は取ってます・・・。

私のこの10日間の心の遷移。
13日 観劇後・・・マテ・カマラス 意外とよかったなあ。日本語すごく練習したんだなあ。
14日 15日 エリザベートをネットで検索し、インタビューやら動画やらを見る。
         ウィーン版 の マテ かっこいいやん って思う。
16日 17日 ウィーン版 の マテ と マヤ の歌が超いいなあ って思う
18日  ドイツ語だけど、ウィーン版 コンサート を見に行くかどうか検討する。ここら辺で、完璧にマテに♥に火を点けられる
19日 ウィーン版 コンサート の b席(3階)チケットを購入する
20日 21日の夕方のマテ出演のエリザベートを当日券で遅刻だけど行こうかなあと考える
21日 今度 東宝「エリザベート」があったとしても、マテが出演する可能性は低いなあ。いろんな方のブログを読んでて、「マテのあの時演技が・・・」と書いてあるけど、私は、13日にストーリーを追ってみてたので、マテの姿をあんまり見てなかったなあ・・・。やはり、もう一度見たいなあと思う。
 で、23日の当日券が発売されるかどうか梅田芸術劇場に電話をして問い合わせ、「当日券並ぶの!」と会社の人に言う。
 そしたら、会社の人が尽力してくれて、前売り券を手にすることができました。

 ってことで、今日、行ってきました。
 しかも マテ・カマラス の千秋楽!
 
 今回は、マテ中心で、オペラグラスとともに鑑賞。
 2回目なので、どこでマテが出てくるかわかっているので、やはり、なんでも 予習が必要だなあと思ったりして。
 私の隣の人もお一人の人で、私とオペラグラスを使うタイミングが一緒なのが面白かった。

 マテはかっこいい。
 歌も上手いし、身のこなしもいいし、表情も素敵。
 さらに、私の♥に火が点きました。

 ですので、幕間に ウィーン版 DVD を購入・・・。

 マテ千秋楽なので、マテ ファンが多かったんでしょうか。マテが歌い終わったあとの拍手がほかより、だいぶ長く感じました。

 そして、カーテンコールで、マテが千秋楽なので、話がありました。
 日本語で。

 たくさんの思い出ができた。
 おじいさんになった時に孫に話します。
 思い出がありすぎて、明日帰ります。(ウケてました)
 ファンの皆さん、たくさんプレゼントありがとう。ヨーロッパに持って帰ります。

 ってなことを日本語で話してました。

 そして、「闇が広がる」をドイツ語で歌ってくれました。
 ルドルフも2人出てきて、かつ、振り付けがハンガリー版だったように思います。

 ホントかっこよかった。

 それにしても、明日 ヨーロッパにたち、1ヶ月もしないあいだに また マテは日本にくるんだよね。
東京に1ヶ月で2回行く!って考えても、「しんどいなあ」と思うんですけど、ヨーロッパって、超遠いやん!
すごいなあ、こういう人って。
 京都⇔神戸間な感じなのかなあ・・・。


 今日は、S席(1階)後ろだったんですが、(前回はS席2階)幕間に3階席をみにいきました。
 19日の時より、マテを見たい気持ちが盛り上がっている私は、3階席で満足できるんでしょうか?
 かなり、不安・・・。
 3階で予習をして、次の日 S席(1階)ってことを考えようかなあ。
 たぶん、あと、1ヶ月は♥の火は消えないと思うんで・・・。
 
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/19031600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2012-09-24 00:25 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)