思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪景色

昨日、京都(市内)は雪が降らなかった・・・と言ってたら、
今朝起きると 雪景色でした。

窓の外に目をやると、雪が降っててびっくり。地面を見てみたら、真っ白!
これではお昼ご飯を買いにいけない!いきたくない!と思い、急いで、飯を炊き、お弁当を作り、
いつもよりちょっと早くでかけました。

雪が珍しいので、うれしくて、会社までの道のりをちょっと遠回りして歩きました。
b0010914_22223538.jpg
写真をいっぱい撮りたかったんですが、通勤の人たちのなか、撮るのもはずかしく、とりあえず、一枚記念に撮ってみました。
雪は午後からも激しく降ったりちらついていたりしましたが、お昼には積もっている雪はかなり溶けていたようで、会社から帰宅するころには、日陰や、車の上にのみ雪があるという状態でした。
せっかくの雪なのに、堪能できず残念です。

京都は底冷えの冬といいますが、確かに寒いが、あまり雪が降らないように思います。
約10年ちょっと、京都に通ったり、京都に住んだりしていますが、年に一度大雪が降って、交通マヒして困る程度。そう考えると、京都は住みやすい場所なんですかねえ。(夏は不機嫌になる暑さだけど)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/1906318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiyoudou at 2005-02-02 23:45
古都の由緒ある寺社がうっすらと雪化粧した姿、というのは美しいだろうなと思うのですが、最近は京都でもあまり雪が降らないんですね。
「夏は暑くて、冬は寒い」というのは想像どおりですが、それでも最低1年くらいは京都に住んでみたいです。年中行事が多彩ですからね。
Commented by fromday at 2005-02-03 21:39
昨日の雪は、うっすらと・・・とは程遠いものでした。ニュースでは4年ぶりの大雪とか。大原に勤めている知人は、職場に泊まったと言ってました。(まあ、大原は毎年寒いけど)
年中行事が多彩ですが、いつも知るのは夜のニュースなので、来年は行こうと思いつつ、全然行けないです。
by fromday | 2005-02-02 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)