どストライク

木曜日、お仕事で、交通費が9000円ほどかかって、来た人がいて、その人は翌日もくるんで、宿泊したほうが安いよね!という話をしてて、宿泊するものだと思ってたら、なんと、宿泊先がないとのこと(安いホテルで)。

まさか、木曜やん!ほんと?

って調べたら、本当になかった。

会社の人にそのことを話してたら、「まさしく、今は、観光の どストライク!」と言われた。

時代祭がおわってから、数日たってますが。
しかも 木曜日ですが。
かつ、この土日もたいした祭りなどはないですが。

今は 普通の京都なだけですが。

もみじもまだです。
花も咲いてません。

が、今は秋の観光シーズンだそうです。
こんなに混んでるってしらなかった。

先週は私は京都におらず、大阪に行ってたらか気づかなかったのでしょうか?

改めて、京都は観光地と知った瞬間でした。

としると、私も京都を知らなくては・・・と思いますね。
想い続けて、10年くらいですが・・・。
たぶん、今年も京都を知らないままに、冬になりそうですけど。

***************
先週、今週と 費用が結構かかる 講師を呼ぶ研修を実施しました。
先週の講師・・・例年来ていただいていいる方なんですが、なんと、ご家族を連れてきました。
 かなり高い費用なんですけど、遊びに来てるんかい!ありえない・・・。いくら、偉い講師でもおかしいやろ?!偉いということは、自分はなんでもしていい と勘違いしてしまうのかもしれません。

今週の講師・・・初めて来ていただいた講師で、このあと、継続的に来ていただくことになりそうな講師。私より年が上かと思いきや、若かった。しかも4歳も!自分が年をとったなあと思う瞬間。
最初、私は、この人年上!と思って話してたんだけど、きっと相手は相手で「この人年上!」って思って話してたんだろうなあと。ほんと、がっかり。
 研修の内容は「リーダーシップ」。
 お勉強になりました。
 が、私って「リーダー?」。違うと思うけど、最近、仕切ってることが多いので、「リーダー」に足を踏み入れているのかなあ。そういう年になったんだなあ、とまたここで年を感じる。

アンチエイジングで頑張らないと。 
[PR]
by fromday | 2012-10-27 09:15 | 日記