思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

WEBで雪祭り

今日より雪祭りとのニュースを見て。

web カメラ で 大通り公園 を見てみると、 名古屋城 が。
今日一日の静止画を見ると多くの人が観光に訪れているのがわかります。

で、ちょっと日にちを遡ってみたら、「3日」の18時には お城が出来上がり、その2時間前にはまだお城の上に人が登って作業をしているようでした。

前に nao_yaさんに教えてもらった、
 雪像は一日でできるわけじゃないから、雪祭りの前に行くのがお得 
ということを思い出しました。確かに納得。

すごく寒いと思うけど、一度は見てみたい雪祭りです。

(来年から自衛隊の参加規模が縮小されちゃうみたいだけど)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/1954533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2005-02-10 00:46
私も話しを聞いたとき、具体的に何日前に出来上がっているというのは聞いていなかったので、3日には出来上がっていたということで「結構出来るのが早いんだなあ」という感想です。
てっきり前日か前々日くらいかな、と漠然と考えてました。
それなら、確かに雪祭り前の4~5日でも観光出来そうですね。
Commented by fromday at 2005-02-15 02:36
雪祭りが終わり、WEBを見たら、すっかり取り壊されてました。
壊すのはほんと簡単・・・。
by fromday | 2005-02-07 23:21 | news | Trackback | Comments(2)