思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウィーン?!

エリザベート ガラ コンサート を見てから、またまた「エリザベート」熱が復活。

決して、「エリザベート」熱が下がっていたわけじゃないので、即、ヒートアップ。
(やって、この2週間ほど、他のことに手がつくようになったのに)

ま、「エリザベート」熱が復活したということで、
様々な方の「エリザベート」の動画を見続けておりまして、そんな中これを見つけました。

ウィーン版エリザベートコンサート の マテの歌は、ここからきてるのかしら?
オクターブ上がらない感じがこんな感じだったかなあ。
CDでいいから出してもらえないかなあ。

で、マテ・カマラス後援会 の facebookに
来年1月11日にウィーン市庁舎でのイベントに出る と。
長い長い(10月10日頃から)日本滞在が終わるってことですね。
シアタークリエの1月3日の公演が終われば、即帰国ということですね。

外国の人ってクリスマスってファミリーで過ごす!っていうイメージがあり、
マテは帰らなくていいのか?日本にいていいのか?って思ってたんで、帰る予定がわかり安心した反面、
そうか遠い異国に戻るのかと思ったり、ずーと日本にいたら、マテのよさが減りそうな・・・と複雑なファン心理です。

でも、また 4月に来日ですよね。
4月はライブハウスみたいなところなのかなあ。私はそういうところにはひとりでいけないんだなあ。
座席がちゃんとあるところなら、一人でいけるんだけど。

あと、マテのブログに 若い女性の画家の方とのツーショットが乗ってるんですが、肩組むのやめてくれる~!女優さんとかと肩組んでるのは、納得できるんですけど、ここがまた複雑なファン心理。

マテがでる
イベントはこれですね。

これって、前回のそのイベントですよね?

今から3ヶ月前、マテに惹かれ始めた頃、この動画を見て、そのときは、
「エリザベートの曲を歌う、トートな姿のマテが好きなんだわ・・・」と29歳頃のマテの姿ばかり追ってて
この動画には見向きもしなかった私ですが、今は、他の歌を歌うマテも十分好きなんです。
想いはコロコロ変わります・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/19636232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2012-12-09 01:30 | 演劇 映画 | Trackback | Comments(0)