人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い起こせば

昨日は、Mate Kamaras氏のライブでした。
その余韻に浸る時間もほとんどなく、今日は過ぎていきましたが、先ほどお風呂の中で、一人復習。

でも、知らない曲が多くて、あまり復習ができません。
知ってる曲は思い出して、こんな風に歌ってたなあ・・・って復習を。

で、そうしていると、思い出せるのは、ヘルベルトのマテさんの髪型とSweet Transvestiteの髪型と網タイツ姿。ガーターベルトがなまめかしく。

で、Sweet Transvestiteで化粧したもんだから、そのあとのメイクしたお顔(キリッとした細い眉とアイシャドウの目だけが思い出されて、一番最初の曲で、ストレートな髪型の超カッコいい顔はかなり記憶の遠くにいってしまったような・・・。

で、ヘルベルトは強烈で思い出せるんだけど、上半身のインパクトが強かったのか、ボトムってどんな格好だったんでしょうか?見えてたハズなんですが、思い出せない・・・。

ヘルベルトのセリフのできあがるまでが石井一孝さんのブログにあり、納得。
そうか、マテはこうやって言葉を学習していくのか・・・。

で、昨日、海外を簡単な単語で・・・っていう話を、会社で知人にしたら、知人が納得なことをいいました。
「日本は、海が周りにあるから、外国を海外っていうけど、ヨーロッパの人は陸続きだから、意味わかんないよねえ。」って。
確かに・・・。

コスプレしたマテしか覚えていないような感じの私ですが、普通の衣装で覚えているのは、前半でスーツに着替えたとき(だから、ヘルベルトのあとなので、闇が広がる のときかしら)のシャツは、黒い生地に赤いボタンの 以前勝手に指摘させていただいたアメブロのマテのブログの写真のシャツでした!

あれはやはり衣装なのか?
youtubeでみた ハンガリーでの ミュージカルイベントでも マテはこのシャツを着てます。
お気に入りなんでしょうか?
とても気になる~。

マテは明日(1/8)に帰国ですね。(旅行でしたっけ?)
オーストリア航空でウィーン直行便に乗るんですね、きっと。
飛行時間は約12時間で、考えるだけど、もう、日本に来るの嫌になりそうな時間ですよねえ。

それにしても、日曜日まで働いてて、荷物の準備ができたかどうか、勝手に心配してしまいます。
by fromday | 2013-01-08 01:40 | ミュージカル