サンダーバード3回目

今日はお仕事でサンダーバードで金沢へ
朝、車窓をみてたらずーと滋賀県から雪でした。
b0010914_22551922.jpg

金沢駅からバスに乗るんですが、バスが来なくて、時間が間に合わない!!とタクシーにのったら
朝っぱらから夜じゃないんだから…って感じの話をする運転手さんでうんざり。

帰りは予定より早い時間のバスに乗れまして、予定より早く金沢を後にしてます

先日来たときは7時すぎのためお弁当もお菓子も買えずでしたが、今回は、改札外で半額のお寿司を買いました。
持ち運びでかたむいちゃってるけど↓
b0010914_2256554.jpg

魚がやはり美味しい!
ただ電車がかなり揺れるんで、体調が良くないと食べれませんが。

私は今月サンダーバードは3回目なんですが、基本毎回空いてれば先頭か最後の席を取ります。
スマフォなんで、電源があると安心なので。
で、今日はラッキーにも電源がある電車なんですが、先日乗った時は、行きも帰りも電源がなくて。
どこみたら電源のあるなしわかるんだろう。
ないなら先頭に座る意味ないんで途中の席をとりたいんですけど…。

今日出会った石川の人に、
今日の雪は普通の冬景色ですか?
と聞いたらそうだといわれた。

溶けるから問題ないって。

そうなんですねえ~、と答えたがよく考えたら、じゃあ今日結構積もってるけどそれって、昨夜から降った雪なん?!
むっちゃ降ってるやん!!
[PR]
by fromday | 2013-01-28 19:35 | 日記