思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チョコ

今の職場に勤めだした年のバレンタインディが休みの日だったために、義理チョコを配らなかった。そして、毎年、バレンタインディの日は 外に出かけれるようがあったりで、今まで義理チョコを配ったことがなかった。

今年は、上司が変わったこともあり、外に出かける用もなかったため、義理チョコを購入し、上司に渡した。
私の直属の上司は、正直言って大嫌いなので、渡したくなかったんだけど、ここは(私が)大人になって、渡すことにした。
小さいころ、父親がもらったチョコレートを食べてうれしかったからねえ。
上司は嫌いでも、彼の子供はやはり期待しているんだろうと思い、チョコを渡しました。

自分チョコとしては 中村藤吉本店 の 抹茶チョコレート を購入。
ほんとは メゾン ドゥ イッテー の生チョコを買おうとおもったけど、売り切れてて残念。
でも、中村藤吉本店の 抹茶チョコも美味しかったですよ。抹茶の味がきつくなくて、いい感じでした。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/2030562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 越谷のへや りたーんず at 2005-02-16 14:19
タイトル : 通常のバレンタイン
fromdayさんの「チョコ」という記事へのトラックバックです とりとめのない私の思いはさておき、今年もバレンタイン・ディはやってくるのであった。 何度も書いているのでご存知な方も多いと思うけれど、私は派遣で今の会社にやってきて、今4年目である。3年前の2月初め、今の派遣会社に派遣されたわけである。 私の所属する部は、仕事柄か、部長、課長、その他以下6名…私以外みな男性であった。 派遣されて2週間もしないうちに、バレンタイン・ディはやってきた。当時私のいた部は、その部で小さな部屋を占有していて...... more
Commented by nao_ya at 2005-02-16 14:21
トラックバックさせていただきました。
fromdayさんは、ホントに大人だなあ、と思います。
私は嫌いな人がいたら…渡せないです。
Commented by fromday at 2005-02-16 20:06
トラックバックありがとうございます。
はい、やっと大人になりました・・・。
by fromday | 2005-02-16 00:50 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)