思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

五月も終了

この前、ゴールデンウィークだったのに、なんと、もう、五月も終わり!!

相変わらず、忙しかった・・・。
ほんと忙しかった・・・。

で、今日、1週間前の締切のものを出すのを忘れてたことを思い出した・・・。
なかったことにできない失敗。
忙しかったんだもの・・・。すっかり見落としてた。


そんな中、昨日、かつて一緒に働いていた先輩から電話が。
今度、みんなで会いたいねえっていうことになり、声をかけてるんだけど。
地方に転勤した人は無理だけど、ここ近辺の人に声をかけてて
O部長、T部長、M課長、A係長とやめた●●さん・・・ がくるんだけど、どう?
と言われて、まあ、私は、会社の人とはよく合うけど、やめた人もくるんならいってもいいかなあと行くことにしました。
今から8年くらいまえまで一緒に働いていた面々は皆、部長、課長、係長。
M課長に至っては私と同じ年の入社で、A係長に関しては私よりあとの入社。
私の会社は男尊女卑なところなので、女性は偉くなりません。

ただ、確かに私も最近、なぜか、頼られる感じになってて、「なんか、私も、偉くなったもんだなあ」(わたし、偉そうな感じだなあ?)と思ってたんですけど、こうやって、「さん」付で呼び、無礼な文句を言ってた人達がこんなに偉くなってるのを見ると、私も、「偉く」なって当たり前かと。

でも、初心忘れず、偉そうにならず(もともと偉そうなんで)謙虚でいようと思った次第。

(今日、配られた社内報を見てたら、昇進昇格のお知らせが載ってて、そこには、今回会う人達と同じ頃に働いていた人が何名ものってて、みんな部長になってた!)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/20528334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2013-05-31 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)