思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

見守る視線がとても素敵

11月16日 甲斐よしひろ×押尾コータロー MY NAME IS KAI Ⅲ 2013 MEETS AGAIN  滋賀県 守山市民会館へ行ってきました。
b0010914_00093869.jpg

守山駅から循環バスにのって、15分。
210円のバス代のはずなのに、どんどんバス代があがっていき、私はどこに行くんだ?!これであってるのか? と不安なバスにのって、たどり着きました。
(片方から回るバスしかないようで、ぐる~~~っと回って、市民会館についた。あまりの不安さに、一個前のバス停で降りてしまいました・・・)

席は、前から両手で足りる列数!! ただし、端・・・。
端だけど、前なんで、オペラグラスなしで、十分、甲斐さん 押尾さんの姿、お顔が見えました。
そして、下手だったんですが、押尾さんが上手側で、甲斐さんが下手側におられたので、とても見やすかった。
甲斐さんが見やすいというより、押尾さんが甲斐さんをうかがって、甲斐さんを見ながらギターを弾くんで、押尾さんに見守られて歌う甲斐さんが見えて、なんかとても見てて、いい気分になる席でした053.gif
とにかく、甲斐さんを見つめる押尾さんがすてきでした。


甲斐さんの歌は、とてもよかったんですけど、 さらによかったのは、押尾さんのギター!!!!!! 甲斐さんのリクエストっていってましたが、押尾さんの弾く『ボレロ』は、もう、びっくり! 絶対、5人は舞台にいるだろう?!って感じ。
押尾さんは一人で、別に派手にひいているわけじゃないんですが、彼が弾くと目が釘付け。
甲斐さんと二人(前野さんも含めて、3人)で舞台にいたとしても、押尾さんを7割くらい見つめて、甲斐さん3割っていう割り当てにいつのまにかなってました。
ですので、下手でよかった・・・。

(押尾さんのライブが12月にあるんですけど、Chess the Consert がなければ、そっちに行くんだけど、今回は重なってしまって、残念。)

私のそばには、お母さんが小学生の子供とともに来てました。
そして、お母さんが、子供に「かっこいいよねえ~」と興奮して話しかけてました。
子供の反応は見えませんでしたが、小学生から、こんなライブに来てたら、さぞ耳の肥えた人になるんだろうなあ。
そして、子供と一緒に来るなんて、お母さん、羨ましい。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/21544303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2013-11-17 00:00 | Trackback | Comments(0)