思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜餅&三色団子

今日はひな祭りということで、帰宅途中、お団子を買って帰りました。

仕事も終わる5時半ごろ、「あ?今日は3月3日 ひな祭り??」と気づきました。

b0010914_229856.jpg
『仙太郎』の 桜餅  ほどよい甘さで、桜の葉も2枚ついてて とても上品で美味しかったです。
三色団子は、普通のと 抹茶と 黒糖 でした。黒糖はかわってて美味しかったです。

今日は夕方から雨がぱらつきましたが、冬の雨ではなく、春の雨という感じで、春も近いなあ、と思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/2172143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pako_k at 2005-03-07 14:47
桜の葉が二枚もついているなんて、いいなぁ。
桜餅は葉が好きです。
団子には桜の花がついてるのかしら?(ピンク色)
Commented by fromday at 2005-03-07 23:46
自信ないけど(花より団子で食べる方に一生懸命だったので)、一番上の白い団子には確か花びらがついていたような・・・。美味しかったのは覚えているんですが・・・。
by fromday | 2005-03-03 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)