声をかけるべきか・・

今日、家の近くの お店 の前で、吉本芸人さんをみました。

最初 大きなビデオカメラを持っている人がいるなあ、と思って歩いていました。
大きなビデオカメラを持っている人とその周りに2人、人がいて、学生が映画でもとっているのかしら?と思って近づいていくと、その人たちとちょっとはなれたところに、もう二人立っていました。
なんとなく、そのうちの一人は見たことがある顔。
誰だったかなあ、あ、吉本の芸人さんだ。いやあ、松竹かも・・・。名前知らないなあ。
とその人の前を通り過ぎました。
人通りも確かに少なかったですが、他に歩いている人もいたけど、だれも立ち止まらなかったし。
名前を呼ぶこともできない人に、声をかけるのもどうかと・・・。

帰宅し、ネットで名前を調べたら
ケンドーコバヤシさんでした。
(でも、お店は カフェでして、彼がレポートするには似合わないお店のように思うのですが・・・。人違いだったのかなあ。確かに、この顔だったんだけど)
[PR]
by fromday | 2005-03-21 19:35 | 日記