人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏は終わる?!

昨日は、風邪具合がひどくて、会社を早退。
今日の体の軽さと比較すると、昨日はほんとにしんどかったなあ、と痛感。

帰宅途中、近くの医院に行くと、患者は、今、見てもらっている人ともう一人。
私が来て、今見てもらっている人は早々に出て行って、待ってた方が診察を受ける。
だから、10分もしたら呼ばれるかなあ と思っていたら、
なんと、その人40分も診察室に。
医院だし、ドクターも一人しかいないし、そんな大きな病院じゃないんで、部屋も少なそうなんで、
40分も何してたんだ?!

私の診察は3分かからず。

患者は老人の顔見知りの方ばかりのようなので、
今の医療現場の問題を垣間見た気がしました・・・。

そして、昨日はずーとずーとずーと寝てた。

風邪で寝込んだ原因は、きっと暇だから・・・。
仕事が暇だと、気が緩むせいか、寝込んでしまう。
忙しいと休めないんで、寝込まないだけかもしれないけれど。
by fromday | 2014-09-02 22:26 | 日記