人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディベス 感想4

4回目 観劇 9/21(日)

昨日みてもよかったんだけど、昨日見たら、また今日も見たくなっちゃうので、今日だけ見ることに。




レディベス 感想4_b0010914_02234007.jpg

今日は、超後ろ、でも真ん中という席でした。
真ん中なんで、斜め舞台もよく見えて、照明もよく見えて。
そして、後ろなんで、オペラグラスでガン見。
中央くらいまでの席だと、オペラグラスで見るのがもったいない感じがして、あんまり使わないんですが、かといって、表情がばっちりみえるかというとそんなこともないんで。
今日は、表情をばっちり、そして、キスシーンもばっちり。
(ちなみに、1回目見たときも、「え~?!4回もキスすんの~!! 多くない??」と思ってましたが、今回、最後のキスシーンではキスを3回もしているということに気づき、すっかり、ファンになっている私は、「7回は多いだろ・・・」と心の中で呟いてました。加藤ファン 山崎ファン は問題ないんでしょうか・・・)

最後のロビンの笑顔につながる前の、ロビンの涙をみて、さらに納得。
このストーリーいい話じゃないの!!と。

そして、ロビンの笑顔とあのまなざしと頷きで、きっとベスは「私の選んだ道は間違ってない」って思って、これからの人生歩めるよと思いました。
加藤和樹さんのロビンをセクシーだなあ、色気があるなあと1回目見たときに思ったのは、このおとなな感じを醸し出していたからでしょうか?歌声や身のこなしの色気とともに、この秘めたおとなな色気が私の琴線に引っかかったのかなあ。
(おとなといっても、私の方が、かなり年上なんですが・・・。がっかり)

レディベス は いい作品だと思います。(上からすみません)
ただし、2回以上見たら・・・。
普通、ミュージカルは高いので、ミュージカル好き以外は1回みるのがやっとです。
っていうか、ミュージカルが好きじゃない人は、料金も敷居も高すぎて、なかなか見ません。(2年前の私はそうでした)
ですので、世界初演、世界初演って宣伝で言ってましたが、初演っていうことは、「面白いの?どうなの?」って思うと、さらに一歩が踏み出せない。(私も実際そうでした)
で、その結果 私が見に行った回の中日劇場は空席が・・・。
ミュージカル全体として、もう少し、安くならないもんでしょうか?空席にしておくくらいなら、安くして、満席にした方がいいと思うし、はまる人は、何回も来るんだから、まず、はまる前には一回は来ないといけないでしょう?
はまったら、「どうせならいい席で」って高くても買うだろうし。
確かに、生オケの人数をみて、演者の数をみて、セットをみると、この値段はしかたないとは思うんですが・・・。

で、今回は、入りがいいようにはみえなかったんで、再演はなかなか難しいかなあ と。


私はアンサンブルの方がでているシーンが好きなんですが、
悪魔と踊らないで と 愛のため全て がかっこよくて、このシーンだけ、映像ほしいなあ。
愛のため全て の ベスとロビン が フランス版ロミオとジュリエットの舞踏会みたいで、かっこいい。見てて、気持ちがいい。
このシーンは人が多いので、思いだすことが難しいんで、ほんと、映像がほしいなあ。

そして、私は、今回、加藤和樹さんを知り、すっかり、惚れたわけですが、この方も、ミュージカルを前面にしてくれるかどうか
(こんな、正統派の歌い上げるミュージカルを)わからないので、正統派のミュージカルをみることができなかったらいやだなあと思ったのも4回目を見に行った理由です。

さ、これからしばらく、加藤和樹さんにはまるよ...

by fromday | 2014-09-23 01:18 | ミュージカル