思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

救命病棟24時 最終回

食中毒でスタッフがいない中、22時間労働のスタッフ。
被害のひどさに、復旧の希望を持てない人々。




人間の底力、責任感の強さ、生命力の強さ を感じた内容でした。

神戸に時々行きますが、またルミナリエには毎年行ってますが、ほんと、あの被害にあったところからよくもとの街に戻ったなあ、と思います。
1月にあった震災10年の特集で、当時と今の写真や映像を写していましたが、それをみて、本と人間ってすごいなあ、と思ってました。

ドラマで、神戸の写真を見てみんなが勇気を得てましたが、新潟や福岡の人々も、神戸が復活したんだから、是非、今、とても大変だと思いますが、頑張っていただきたいと思いました。

2年たち、河野弟が研修医で戻ってきましたが、河野弟は2年間で髪も黒くなり成長したように思いましたが、(お兄ちゃんもちょっとふけた?)他の先生方、スタッフは全然年取ってないように見えたんですが・・・。

来週はアナザーストーリーということで、楽しみ。


救命病棟24時 のHP で やっと待って、大泉さんがインタビューされました。
そして、この人だ~れ では、プロデューサーが答えてますが、佐倉さん先にあり、そのイメージにあった大泉さんが抜擢されたとのこと。てっきり逆と思ってました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/2347107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2005-03-24 22:24 | TV | Trackback | Comments(0)