思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキーな出来事

本日、甲斐よしひろ さんの LIVE   “アコギ”なPARTY 30  に行ってきました。

今週に入り、連日 0時過ぎに帰宅するという日々を過ごし、かなり体力的に問題があったんですが、また、明日も休日出勤で、きっと帰宅は0時過ぎ?って感じなので、どうしようかと思いましたが、せっかく、近くに来てるのに、やっぱり行きたい!!ってことで、
積極的休養法ということで、仕事を18時に無理やり切り上げ、会場に向かいました。

ほんと、幸せな2時間半でした。



今まで、何回か、急にいけない、ということがあったので、チケットは買ってませんでした。
とりあえず、会場に向かい、当日券ではいれればいいなあ、だめだったら、桜でもみて帰ろうと思っていました。
当日券売り場にならぼうとしたら、きれいなお姉さんに声をかけられました。チケットがあまっているので、売ってくれるとのこと。そしたら、なんと前から3列目の席!
甲斐さんの しわが見える、声を張り上げているときのクビの筋が見える!!ランニングを着たら腕の筋肉が見える!
もう、瞬きするのがもったいなくて、ずーと見てました。
ほんと、幸せ。

今月に入り、7日間も0時を回り帰宅する生活をしていましたが、きっと神様がそのご褒美をくれたんだわ と。


再び甲斐さん熱がかなり復活してしまいそうなくらい甲斐さんはカッコよかったです。
どの曲も素敵でしたが、特に、
レイニー・ドライヴ  破れたハートを売り物に  感触(タッチ) 
が、心にグッと来ました。

タッチってあんまり好きな曲じゃなかったんですが、なんか、今日から好きになりました。


MCでも京都ネタが。
・昔 八坂で花見をして、流しの人に伴奏させて 安奈 を歌った
・デビュー直後、四条で占い師に、大物になるといわれ、武道館でコンサートができる程度の大物になった(笑)
・京都でライブを長くしていなかったが、これからはもっと・・・。まずは、磔磔(たくたく  ライブハウス)から。磔磔2daysをしたら、次は西部講堂で。磔磔でなぎさという名前がでてたら、僕です

相変わらず、お話は面白かったです。松藤さんがボソッと突っ込むのがさらに面白い。


昔ラジオで、京都で花見を盛大にする ということを言ってたことを思い出しました。
今晩、夜桜で、酒盛りをしているんでしょうか?
明日仕事じゃなければ、八坂あたりをうろつくんだったんですが。

これで、私はしばらく精神的には元気で暮らせそうです。
[PR]
by fromday | 2005-04-16 00:15 | 甲斐バンド