思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

後悔

私は上司が
仕事のやり方が私と全く合わず
私はその方と仲が悪く、仕事以外の会話ってほとんどなかった7年間

でもその方が大病になられて
そのときに
この方がいなくなること考えた時こんな態度をしてたことをとても後悔すると思って
周りがびっくりするほど態度を入れ替えました

それから7年位

職場では本当に協力も相談も意見もするし
普通に会話し(本人も私が昔と違うっと言ってたと他人からきいた)
いい部下として接してたと思っています

今回 また この方が重篤な状態になり休まれています

そしてお見舞い行っちゃいけないと止められました

私は先に述べたように
彼が病気になってから
本当に いい上司と部下でありその部分では後悔してません

この2年 彼の体調もあまりよくなく
そして私は仕事上で困難にぶつかり
相談をしたいなあと思っても
ご自身が大変なのにと自分で解決してきました

今年に入りゴールデンウィーク前まで本当に忙しく
また上司も体調が悪そうで、
全く会話がなく
最後にいつ会ったか
なんの会話をしたかが全く思い出せません

彼も私を必要としてなかったのでしょう

お見舞いには
本当にお互い必要としている方
お互い会いたい方が
行くほうがいいと思うし
私はどちらもあてはまらない
と思ってます

だけど
そうかあ
私はお見舞いに行けないんだなあ
と思うと
涙がポロポロ溢れます

なんでだろう

後悔は
この数ヶ月の会話がなかったこと…

できたはずだったのかどうかもわからない

彼が私と話したかったかもわからない(多分そう思ってないと思うけど)

だからなんで後悔?

私は人との付き合いが希薄なのかもしれない

そして仕事しかしてなかったことに後悔してるのかも






[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/25816866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2016-05-19 21:08 | お仕事 | Trackback | Comments(0)