思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

後悔

入社した時は本当に怖い先輩で
でもこの10年くらい仲良くさせてもらってて

事務員も様変わりする中昔っからいるっていうこともあって

山口祐一郎さんのファンということもあり
一緒に観劇にも行ったりして

私がミュージカルにはまる前は
一緒にテニススクールにも行ってた時期もあり

部署が違うので仕事上はそんなに絡まなかったけど

そんな方が闘病の末 他界されました

9/24のエリザベートのチケットをその方は持ってて
もともと取るときに
体調都合で見に行けないかも…と

体調が悪ければ私が買い取るんでチケット買いましょう〜と

先の予定があれば励みにもなるしと

9/11に先に観劇した私の報告を受け
観に行くのを楽しみにしてると

そして9/21 体調が悪いので代わりに観劇してほしいと連絡があり

9/28に 梅芸でDVD予約しましょうか?と聞いたらしてほしいと
年末年始はエリザベート三昧ですねえ〜〜って
メールでやりとりして

そして一週間後にいなくなるって
人の命のはかなさが…

なんで
パンフレット買って、会いに行かなかったのかなあ
一昨日や一昨々日に行くことできたはずなのに

本当に後悔

会社の大きなトピックスはメールするようにしてたけど
もっとこまめに連絡できたはずなのに

もっと話したいことがあったはずなのに

7月にお見舞い出会った時に
かなり体調が悪そうで、気にかけなきゃ
先日の上司の二の舞になっちゃうって思ったのに

今日はあまり悲しく早々に仕事を切り上げ退社

お通夜 告別式と参列予定

ってことは時間がなんとかなるんだよ
忙しいって言ってるけど

ならなぜ生前にもっと…


長く勤める 世に言うお局さんだったので
(それは私も)
事務所ではこの数年、親しく話せる人も少なく
(休まれてたこともあり)
私がこの悲しみを分かち合える方も事務所におらず
ってことは、事務所に来られてた時に
寂しかったんだろうなあと

業務が違うので
席は近くてもすれ違いばかりで
なんか 申し訳なかったなあと
いろんな意味で後悔

彼女に祐一郎トートみたいなトートに口づけされた?
って尋ねたい

(そういえば初めて一緒に行った観劇は
エリザベート 宝塚のガラコンサートだった
しかも 招待券!)






[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/26249607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2016-10-04 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)