思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JR

今日、仕事でJRの新快速に乗りました。

乗ったときからすでに3分ほど遅れてました。
そして、途中で、とまってしまいました。
アナウンスをされましたがなにかわかりませんでした。
そして問題がないので、出発します とのアナウンスがながれ、その後、7分遅れです とアナウンスしました。

その後、すごく頑張って新快速が走っているのがわかりました。

時期が時期だけに、7分も遅れてるし、JRだし、ちょっとドキドキものでした。
またとまってたのが、例の尼崎駅近辺だったしね。




JRの脱線事故があってから、交通機関に乗るのがちょっと怖かったりします。
事故にあうことはないだろうと、根拠のないことを思っていますが。
ただ、事故というのはほんとに不意に起こり、いきなり、生活を終わらせてしまうものなんだとつくづく思ったりしています。

たとえば、私がいきなり事故に遭遇したらどうか・・・。
  ・とりあえず、会社の机の引き出しの中に膨大に整理されずに入っている資料を人に見られるわけにはいかない・・・。

  ・したいことがいっぱいあるのに、やりかけてることもあるのに、それらを今いきなり終わらせられるのはつらい。

ということで、これからは、日々、一生懸命、今日できることは今日する、という気持ちで、過ごさなくては、とテレビでニュースを見るたびに、JRに乗るたびに思っています。
[PR]
by fromday | 2005-05-14 02:27 | 日記