人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッフェル塔

夜の エッフェル塔





23時前
エッフェル塔_b0010914_330659.jpg

23時になると
エッフェル塔_b0010914_3315539.jpg
かなりきれいです。5分間だけ、きらきらとイルミネーションが輝きます。

市内のイルミネーションを見たかったんですが、なにせ、日が長いため、夜10時を過ぎないと暗くならない。10時まで元気に活動できないし(つかれきってて)、夜に出歩くのは怖いし、ということで、夜景ツアーに参加しました。
観光バスでまわるツアーなんて・・・。と思ってましたが、こんなきれいなエッフェル塔をみることができて、良かったです。40ユーロとちょっと高かったけど、安全を買ったと思えばね。


エッフェル塔_b0010914_21245169.jpgエッフェル塔の前に 凱旋門も通りました。今回の凱旋門は残念ながらこれだけ。
凱旋門は4年前にきたときに、螺旋階段をひたすら登りました。
エレベーターがあったらしいのですが、知らなくて螺旋階段を登ってしまいました。今は、エレベーターは工事中とのことです。
by fromday | 2005-05-06 23:00 | 旅行