思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はなまるマーケット

大泉洋さんがゲストということで、今ほど、ビデオ録画を見終わりました。

いやあ、面白かったですね。
話しまくり・・・。
この番組自体見たことがないので、普通はどういうスピードで流れているコーナーなのか知らないのでなんともいいようがないですが、妙に朝からハイテンションな・・・。
大泉さんのことを紹介する女の人(アナウンサ-?)のスピードと、大泉さんとのスピードの差が変な感じだったような。
ちょっと感想を。





・趣味がないので、料理が趣味ですね・・・。
キャベツがあればパスタをつくる・・・。といってましたが、
これでは、美味しい料理が作れる人と知らない人は思ってしまわないでしょうか?
大泉さんを知らない人も見るのに。変な誤解が生まれないかと心配です。
→私の認識は・・・大泉さんはお料理が好き。たまに美味しいのを作ることができるけど、お見舞いされる方が多い(FANTANのDVDでも美味しくないって言われてたし)。で、素材にこだわるけど、時間もかかる・・・間違ってるかなあ?

・両親に料理を振舞ったことはないとのこと。そりゃ両親にお見舞いしてどうする、と私の心の突っ込み

・お母さんの味噌汁がまずい。お母さんは味噌汁が好きでないのに、大泉さんのため(お父さんのため?)にわざわざ作ってくれるというのは、やはり無償の愛ですね。

・一緒にご飯を食べるとき、父親が「今日はご馳走だ」という 普通の食卓なのに・・・。いつもはどんなものを食べているんだろう・・・。→私の両親も同様なことをいいます。確かに、子供がいないとたいしたものを食べていないようです。
 婦人公論 の雑誌で 大泉さんが 一緒に住むのが親孝行 というようなことを語ってましたが、その通りかと。
 →「婦人公論」は立ち読みしました。いちおう、まだ私が買う本じゃないかと・・・。そして、ananのダイエット特集を買ってしまいました。で、帰宅してみたら、大泉さん ちょっとだけ載ってるじゃない!cueのHPに記載されてましたが知らなくて、びっくりしました。

・ジブリに何度も出る方法については納得。

・今日はどこ行くの?と親に聞かれて・・・、そりゃ、どうでしょう絡みだったら、どこ行くか教えてもらってないんだもの、言えるわけないよねえ・・・とこれも私の心の突っ込み。


先週は 「食わず嫌い」に出演されていましたが、
なんか、大泉さん週間になってますね。
(ロールキャベツだと思ったんですが、かぼちゃでした・・・)

阪急百貨店もすごかったみたいだし。
(結局、のぞいただけで、並びには行く勇気が私には沸きませんでした)
ぜひ、関西の各百貨店は柳の下にどじょうは何匹もいますので、北海道展をやるときには、HTBをよんでいただきたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/2751256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 私の好きなテレビ番組 at 2005-06-07 08:31
タイトル : はなまるマーケット
はなまるマーケットはなまるマーケットは東京放送|TBS系列で月曜日から金曜日の午前8:30 - 9:55の時間帯に放送されている全国ネットの情報番組、バラエティ番組である。略称「はなまる」。1996年9月30日に放送が開始された。1996年にTBSが坂本堤弁護士一家失踪事件でのTBSビデオ問題の責任...... more
Tracked from 私の好きなテレビ番組 at 2005-07-06 12:21
タイトル : はなまるマーケット
はなまるマーケットはなまるマーケットは東京放送|TBS系列で月曜日から金曜日の午前8:30 - 9:55の時間帯に放送されている全国ネットの情報番組、バラエティ番組である。略称「はなまる」。1996年9月30日に放送が開始された。1996年にTBSが坂本堤弁護士一家失踪事件でのTBSビデオ問題の責任...... more
Commented by conniecozycorner at 2005-05-19 17:33
コニーでございます。どーもぉ。

> キャベツがあればパスタをつくる・・・。といってましたが、
> これでは、美味しい料理が作れる人と知らない人は思ってしまわないでしょうか?

知らない人は 「へぇ~、この人、料理が上手いんだぁ~」 と思ったことでしょうねぇ(笑)
しかも 「スパゲティーが一番…」 なんて言っちゃって。
アラスカでどれだけあの3人がドーム・スパゲティ オーロラ風に泣いたことか…。
世間が勘違いして、将来、大泉さんが料理番組を持とうものなら大変です。
時間が掛かる上、インスタントを混ぜ合わせての実験になりそうぉ。でも見てみたい♪
Commented by fromday at 2005-05-19 22:25
ほんと、大泉さんに料理番組を なんていう単純な発想をする人がでてきたらどうしょ~~~。すごく見たい~~~。私も スパゲティ ということばで、キャンピングカーが目に浮かびました。
by fromday | 2005-05-18 01:02 | 水曜どうでしょうetc | Trackback(2) | Comments(2)