人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなまるマーケット

大泉洋さんがゲストということで、今ほど、ビデオ録画を見終わりました。

いやあ、面白かったですね。
話しまくり・・・。
この番組自体見たことがないので、普通はどういうスピードで流れているコーナーなのか知らないのでなんともいいようがないですが、妙に朝からハイテンションな・・・。
大泉さんのことを紹介する女の人(アナウンサ-?)のスピードと、大泉さんとのスピードの差が変な感じだったような。
ちょっと感想を。





・趣味がないので、料理が趣味ですね・・・。
キャベツがあればパスタをつくる・・・。といってましたが、
これでは、美味しい料理が作れる人と知らない人は思ってしまわないでしょうか?
大泉さんを知らない人も見るのに。変な誤解が生まれないかと心配です。
→私の認識は・・・大泉さんはお料理が好き。たまに美味しいのを作ることができるけど、お見舞いされる方が多い(FANTANのDVDでも美味しくないって言われてたし)。で、素材にこだわるけど、時間もかかる・・・間違ってるかなあ?

・両親に料理を振舞ったことはないとのこと。そりゃ両親にお見舞いしてどうする、と私の心の突っ込み

・お母さんの味噌汁がまずい。お母さんは味噌汁が好きでないのに、大泉さんのため(お父さんのため?)にわざわざ作ってくれるというのは、やはり無償の愛ですね。

・一緒にご飯を食べるとき、父親が「今日はご馳走だ」という 普通の食卓なのに・・・。いつもはどんなものを食べているんだろう・・・。→私の両親も同様なことをいいます。確かに、子供がいないとたいしたものを食べていないようです。
 婦人公論 の雑誌で 大泉さんが 一緒に住むのが親孝行 というようなことを語ってましたが、その通りかと。
 →「婦人公論」は立ち読みしました。いちおう、まだ私が買う本じゃないかと・・・。そして、ananのダイエット特集を買ってしまいました。で、帰宅してみたら、大泉さん ちょっとだけ載ってるじゃない!cueのHPに記載されてましたが知らなくて、びっくりしました。

・ジブリに何度も出る方法については納得。

・今日はどこ行くの?と親に聞かれて・・・、そりゃ、どうでしょう絡みだったら、どこ行くか教えてもらってないんだもの、言えるわけないよねえ・・・とこれも私の心の突っ込み。


先週は 「食わず嫌い」に出演されていましたが、
なんか、大泉さん週間になってますね。
(ロールキャベツだと思ったんですが、かぼちゃでした・・・)

阪急百貨店もすごかったみたいだし。
(結局、のぞいただけで、並びには行く勇気が私には沸きませんでした)
ぜひ、関西の各百貨店は柳の下にどじょうは何匹もいますので、北海道展をやるときには、HTBをよんでいただきたいものです。
by fromday | 2005-05-18 01:02 | 水曜どうでしょうetc