思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロジェクトX ~釧路湿原~

NHK プロジェクトX で 釧路湿原 を守った人たちのことをアンコール放送していました。
(プロジェクトX は 最近 番組について問題にもなってたりしますが・・・。)

一昨年前 の夏 釧路湿原を 見に行きました。
私が今までみた 風景の中で、ベスト5に入る風景でした。
広がる広大な湿原に時間がたつのも忘れ見入っていました。
ここが 日本?と思う風景でした。
また是非行きたいと思っています。

釧路湿原 というのは 昭和62年に 国立公園に指定されました。
今日のプロジェクトXで紹介された人たちがいなければ、開発され、あの雄大な釧路湿原は
なくなってしまってたわけです。

人一人の力って小さなものですが、こういう話を聞くと、努力というのは実るものなんだな、と。
そして、ほんとに頑張ってくれてありがとう、と思います。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/2846298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2005-05-31 22:11 | TV | Trackback | Comments(0)