思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東日本縦断原付ラリー 最終夜

いきなり なまはげ で はじまって 大泉さんの発言どおり びっくりしました。

72時間で 東京から札幌まで 原付で帰ってくる(カブをお持ち帰りする)という企画の最終夜。



先週の だるま屋ウィリー事件。
すごいウィリーでびっくりしましたね。
ほんと 怪我なく良かったですね。
あのウィリーは作為ではできないですよね。だからおもしろいんですよね。
「なまら 怖かった」 と。
その後 ミスターと事件についてどれだけ怖かったかをはなしてましたが、北海道弁なんでしょうか?自然な感じの会話が、見てて心地よかったです。
やっぱり、絶対、サークルですよね、この番組。

最終夜はミスターの背中に「なまはげ」が。

私も 秋田こまち なまはげ が食べてる!と思ってました。

HTBにリミット2分前に着いたとき、テロップの「ゴール」の文字。
なんか、こういう風に、きちんと 札幌に到着したのははじめて見たような・・・。

本当につらそうな原付の企画。特に、4人ではなく2人だけが超つらいというのは、精神的に参りそう。なのに、この原付の企画は、このあともあり、名作なんでしょ。
つらいからこそ、達成したときの充実感があり(他の企画も十分つらいですが)、し続けるんでしょうか?

顔があまり見えないのに、会話が面白くて、見てて、私は「飽きませんでした」

*********
今日、20時頃 やはり TVで見たいものがなかったので、カントリーサインの特典映像を見てました。
で、ミスターの壮行会を見てたんですが、「なんでなまはげなん?」と。
そして、数時間後、「なまはげ」がオープニングに。
由来がやっとわかりました。なるほど。
(なまはげ の オープニング。大泉さんが言うとおりに映像がなってましたよね。さすが、プロの仕事ですね)
[PR]
by fromday | 2005-06-16 00:23 | 水曜どうでしょうetc