夏野菜スペシャル

どうでしょうりターンズ は先週より シェフ大泉 の 夏野菜スペシャル です。

世の中には 3分で終わる料理番組もあるというのに、ほんと長い料理番組です。




第一夜で好きなシーン。

 ・三人が順番でクワをおろし、最後に「ホクレン!」というところ。
 ・お菓子を投げて食べてるところ。
 
第二夜で好きなシーン。

 ・じゃ、じゃ、じゃ・・・・・・・・・が画面を埋め尽くすところ
 ・本末転倒 な スタイリスト の話。
   (感想として、私でも絆創膏はこういうことをするときは持っていくし~)
 ・皿を焼きに行く道中の大泉さんの怒りっぷり。
   大泉さんの怒りの台詞のとき、画面はずっと車窓からの景色と台詞の活字だけで、
   大泉さんの姿が映らない。だから特に想像できて面白い?!
   (DVDになったとき(すごーい先だけど)副音声で、このシーンの撮り方についてすごく語りそうだな、と思ったりしました)

来週は皿を焼くんですよね。

第一夜でお品書きまで書いて、パイ生地までもって、やる気満々なのに、
かわいそう過ぎておもしろい・・・。
[PR]
by fromday | 2005-07-01 00:04 | 水曜どうでしょうetc