思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テニス

実は、7月よりテニススクールに通い始めました。

超初心者クラスで、やっと、フォアストローク バックストローク フォアボレー バックボレー までを一通り習い終わりました。

テニススクールに通うのは楽しいけど、全然、体が上手く動かなくて・・・。

私はどちらかというと運動オンチなので、運動というものになるべく関らずに生きてきました。
でも最近、年が、「え?!私ってもうこんな年!!」と思うようになってきて、
今、なにか運動を始めないと、もう絶対できない!!という脅迫観念がでてきまして、
ジムでもいいんだけど、ジムで体力つけるよりは、テニスの方が、これから知人と出かけてすることもできるんじゃないかと・・・。
全然、テニスってキャラじゃないんだけど、はじめてみました。

それと、もうひとつの理由は
会社が 急に19:00までしか働けなくなったこと。
今まで野放し状態で働かしてたくせに、仕事の量はかわらないまま、19:00門限になってしまいました。はっきり言って仕事はかどらないんですが、
今までも、決してだらだらと仕事をしていたわけじゃなく、仕方なく残ってたのに、
なんか、すごく理不尽に感じて、だったら、テニススクールでも通っちゃえ!!てね。

結局 仕事仕事の生活をしてたのに、なんか会社に裏切られたような(言い分もわかるけど)気持ちに今なってます。
で 仕事 辞めてもいいけど~ 辞めたいけど~ と思いながら、
辞めたら自由になるお金がなくなるので、テニススクールのお金が払えなくなっちゃう!!
だから 仕事を普通に頑張ろう・・・と。

会社の理不尽さゆえにテニススクールに通うきっかけができ、テニススクールに通うゆえに会社を辞めずにいる。人間の心はほんと変にできてるな、と思う今日このごろ。
[PR]
by fromday | 2005-07-31 11:09 | 日記