思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついてけない・・・

急に仕事が忙しくなってきた。
忙しいのは別にいいんです。
気に入らないのが、仕事に対する姿勢。

月曜日に、19日(金)までに ある 割と重要な仕事をしなくちゃいけないと言われた。
物理的に絶対無理な量だった。
量をとると質が落ちる。
質を落とすと、会社の今後の評判にも関ることなので、
質をとり、量を少なくし、半分を19日に残り半分を今月中にするという案を出した。

で、その仕事を主にする人が(私はあくまでもこの仕事に対してはサブなので)
今日、12日(金)を休むと言った。

は?

休むことは前々から予定していたようで、だったら、
なぜ、最初にスケジュールを立てたときに、19日までに、あんな膨大な仕事をすると言ったんだろう?土日を返上してもたりない位なのに、いったい何を考えてるんだろう?
もしかして、言うだけ言って、しないつもりだったんだろうか?

今までも、この人の仕事のやり方は私と合わない。

ついつい、こうした方がいいですよ、これはできるんでしましょうか?と手と口を出してしまう。
手伝って、日にちに余裕ができると、その人は有給をとって休んでしまう。
なんど、そんな目にあったことか。

ということで、もう絶対、この人のことはほっておこうと心に決めた。

ですので、とっとと、来週は仕事の予定を詰め込み、その人の仕事を手伝う余力がないようにしたのでした。

ほんと、その人が年下だったら、絶対、言いくるめて、根性たたきなおしてやるのに~~~。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/3279989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2005-08-10 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)