思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二期倶楽部3

夕食は 本館の レストラン で コース料理を食べました。

二期倶楽部内の菜園で取れた野菜は 美味しかったです。料理も、全体的に ヘルシーな感じがしたんですが、といって味が薄いわけではなく、ほんと美味しい味付けでした。新ごぼうのスープ と 魚料理が特に美味しかったです。
b0010914_20574867.jpg
b0010914_20592335.jpg


夕食後、東館のスパにはいりにいきました。
中に大きな湯船 と 外に 露天風呂 そして、ミストサウナと普通のサウナがあります。

運よく、ずっと一人でした。

露天風呂にはいり、イスがあったので、イスに座り空を見上げるとすごい星空だったため、
これは、サウナに入っている場合じゃないなあ、と
思い、ずっと 露天風呂につかり、外のイスにすわりということを繰り返してました。(一人だったので好き放題)

星座について全然しらないので、せっかくの星空も半減。次回もしくることがあれば(料金が高いのでこれないかなあ)是非、星座早見板を持参したいと思いました。

きっと、緑の中の露天風呂(散策中に入ったところ)だったら、もっとよく見えたんだろうなあ、と。
こっちのお風呂が誰もいないのは、みんな向こうにいってるのかしら?と。

お風呂からでて、部屋の後ろに広がる田園で星空を見ました。
降るような星空というのはこういうものなのだなあ、と思いました。
やはり、一番の贅沢というのはこういう自然を享受するものなのだと思いました。


b0010914_2151540.jpg夜の風景。
(デジカメに 夜景モードがあることを今回初めて知りましたので、それで撮ってみました)

b0010914_2143520.jpg翌朝の風景。

[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/3376776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2005-08-28 21:09 | 旅行 | Trackback | Comments(0)