東京出張

9日は東京出張でした。

2年半ぶりの東京出張。

それまでは、3ヶ月に一度 東京に呼ばれ、会議で怒られ、
いつしか一年に一度になり そして 呼ばれなくなった・・・。
私がしている仕事はずっと変わらないので、取り巻く状況が変わり、私の仕事は、会社のメインじゃないなったんだなあ・・・。気にされなくなったんだなあ・・・。
なんてことを思って、2年半過ごしてたら、10日前に 急に 東京出張がきまった。

他支店の 私と同じ仕事をしている人と、何人か、久しぶりに会うことが出来て嬉しかった。
向こうはどう思っているか知らないが、私は、支店で、私と同じ仕事をしている人はいないので、
同じ仕事をしていて同じ苦労や同じ怒りを感じている人と会うことが出来るとなんかホットする。

今回は、私の仕事内容で呼ばれたわけではないので、そういう話はあまりできなかったけれど。

金曜日ということで後泊して遊んで帰ることにした。
ですので、夜、何人かの人と食事をした。
4時間しゃべりまくった。

急な予定で、呼ばれた内容にも文句はあったが、結果としては、今回はいい出張になったかな。
[PR]
by fromday | 2005-09-11 09:02 | 日記