夢バトン

スウィート・キャンディ の pako_k 様より 夢バトン を受けとりました。



*小さい時何になりたかった?
  学校の先生
       
*その夢は叶いましたか?
  見事に惨敗。5年前まで頑張ったんだけどね・・・。今の若者についていけない気がして、あきらめました。

*現在の夢は?
  もし、好きな職業につくということを夢とするならば、SEとかプログラマーとかパソコンを売りにつかう仕事につきたい。今してる仕事はパソコンを使ったことがメインなんですが、職業名としては、全然違う職業名なので、内容と職業名を一緒にしたいなあと。

  一応、教師を目指していたので、未だに、教師をテーマのドラマやドキュメンタリーをみると、自分が敗北したような気分になり、見ることができません。
 ということは、まだ私の夢であるのかなとも思ったりします。

  夢見る・・・的な夢では、年に一回海外旅行に行き、いろんな景色を見てみたい。

  超かなわない夢 ならば・・・
   好きなアーティスト 俳優さん 作家さん と会って、メル友になりたい・・・。
     (誰かというのは、書かなくてもわかると思いますが)
*宝クジで3億当たったらどうする?
  1億は両親に。今までいろいろとしてくれたお礼を込めて。
  1億は自分のために。(家を買うとか、いい服を買うとか・・・ 海外旅行に行くとか。転職する準備をするとか)
  1億は老後かな・・・。

*昨夜見た夢は?
   最近夢を見ません。
   学生時代は、学校に登校して下校するまでの夢を良く見ました。
   そして、朝起きて学校に本当に行っていたのでした。
  
*次は誰の夢の話を聞いてみたい?
   自分が答えるのは、自分の一面を改めてみることができていいんだけど、他人に尋ねるのはちょっと疑問・・・。ということで、とりあえず、答えるだけにさせていただきます。
[PR]
by fromday | 2005-09-19 14:48 | 日記