思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

準備・・・開始?

来週は 「どうでしょう祭」 で 札幌に行きます。
全然準備できてません。
ここ数週間忙しいので、この三連休で準備をしなくては・・・。





どうでしょうの公式で 嬉野Dが服装について書かれています。
それを読んで、今朝、う~ん、どこまで厚着をしていったらいいんだろう?
ダウン って書いてるけど、そこまでは・・・。
なんて思ってたんですが、
今日の藤村Dの日記を読んで、反省。

>キミらはどうでしょうを見て、これまで何を学んできたのだ?

そうでした。
ほんと今まで見てきて なにを学んできたのでしょう・・・。

迷わず、「え? これが10月の旅行の荷物なん?」という準備をすることにしました。

(まだ半そでの服がタンスに入ってるんですけど・・・)

**********
どうでしょう祭 に行くんですけど、ちょっと残念だなと思うことがあります。
それは、まだ 私は 全作品を観終えてない事です。
リターンズでは サイコロ 6 まで。
全部見終わって参加したら、もっと楽しめるのになあ、と、「どうでミー賞」のノミネートをみて思いました。(だって知らないのが載ってるんだもん)

**********
CUEのダイアリーで 森崎さんが 「携帯は左手で入力する」と書いてましたが。
今の若い子は 両手で入力してるんだから、左手でなんて書いちゃ・・・と思いました。
ちなみに私も もちろん 片手で入力です。
左でも右でも同じ速さで打てます。つまり、どっちで打っても同じくらい遅いっていうことです。
(携帯メールは超苦手)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/3591765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiyoudou at 2005-10-08 22:50
私も今日の日記を見て、冬支度をする覚悟ができました。考えてみれば、どうでしょうは寒さとの戦いの歴史ですね。
多く見ていればより祭を楽しめるとは思いますが、逆に祭の会場で見たものがあとでリターンズで登場したとき、「あのときの○○だ!」と楽しめるのではと思いますよ。
Commented by momo at 2005-10-08 22:54 x
こんばんは~♪ もうすぐですね。大きな荷物になりましたか?
ダウンは大げさかと思いましたが、長い時間、それも夜まで外にいるとなるとダウンも必要かもです。ひげ先生、正解です。

最近ですが、北海道でやってる番組を紹介するブログ書いてみました。
よかったら、見にきて下さいね。

今日は、綺麗な甲斐さんも観られたし、ご機嫌ですね♪

それでは、気をつけて いらして下さい。
思う存分、楽しみましょう~~~*^-^*
Commented by momo at 2005-10-08 23:05 x
あ、私も行くことにしたんです。
折角、北海道にいるのにモッタイナイですもんね。チケットも手に入れました。必死で型抜きして「ダメ人間!」のステッカー持って喜んでるおばちゃんがいたら、それは私です。(笑)
Commented by fromday at 2005-10-08 23:37
suiyoudou様
やはり、今日の日記は 一歩を踏み出させてくれましたよね。
的確なアドバイス!さすが 藤村D!!
Commented by fromday at 2005-10-08 23:40
momo様
「祭」に行かれるんですね!!そうですよ、モッタイないですよ!楽しみましょうねえ。
(私は、今日の甲斐さんを見て、大阪の難波に行くのを億劫がったことを後悔してました)

ブログ見ました。見ることができない番組が見れて嬉しいです。
是非お邪魔させていただきます。
Commented by king-zunda at 2005-10-11 00:16
fromdayさん『祭り』に行くんですね~いいなぁ
私は行けないのでグッズ購入でがまんします(笑)
服の準備、悩みますよね~
多分、朝と夜が冷えこむと思うんですよね。
宮城でも夜は寒くて上着無しではキツイですから。
どうぞ楽しんできてくださいね♪
レポートを楽しみにしています!!
Commented by fromday at 2005-10-11 07:30
king-zunda様
はい!楽しんできます!!
冬服を 汗かきながら 押入れから出しました。
Commented by nao_ya at 2005-10-11 10:17
ついに来週ですね!お気をつけていってらっしゃいませ。
確かに、去年11月初旬に行った函館、屋外では冬装備が必要でした。
Commented by fromday at 2005-10-11 22:57
nao_ya様
とうとう迫ってきました。チケットを買ってからあまりにも月日がたったため、一瞬どこに置いたかを考えてしまったくらいです。
やはり冬装備なんですねえ・・・。(私は今、半そででPCの前にいますけど)
by fromday | 2005-10-08 21:30 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(9)