祭 の感想

10月15日(土) 朝 伊丹より新千歳へ旅立ちました。
飛行機の中で、どうでしょうのHPのプリントアウトしたものを読んでました。
(もちろん私も印刷して持ってましたが)
新千歳では「この人はもしかして私と同じ目的?」という人をたくさん見ました。





このまま向かうとたぶんろくなものが食べれないだろうということで
札幌まで出て、ホテルにチェックインし、そして会場に向かいました。
(食べてでよかったです。食べる時間はなかった・・・)

到着し、リストバンドをもらって、オープンスタジアムへ。
驚きました、人の多さにびっくり!!
座る席を探して、スタンドの上へ上へと上がっていき、やっと座る席をみつけました。
イベントが始まると写真をとってはいけないので、始まる直前に一枚記念に撮りました。
b0010914_003162.jpg

トークは期待以上に面白かった。2時間ずっと笑ってました。

大泉さんのパパ&ママ、藤村Dのママもトークに登場。

大泉さんのパパが男前なのにびっくり。さすが元校長先生だけあって話がお上手。
ママが「嬉野さん、もう少しよく(大泉さんを)撮ってくれたらいいのに、と最初の頃思ってた」
「周りの人に、(大泉さんは)かわいいんですよ、と言ってた」というのに、母の愛を感じました。

大泉さんが、「会場に来ている人は、リュックを背負った、いうならば秋葉系?」って言ってましたが、これは違うよねえ。藤村さんが、ダウンとレインコートをリュックにいれて背負ってきたらいい、っていうから、それに従ったんじゃん!

トークが終り、グッズを見に行ったら、私のほしいものはすべて売切れでした。
記念にということで、「手ぬぐい」だけ購入。
(並ぶところに、「2時間待ち」の立て札があったので、そりゃ売り切れるだろうなあ)
大泉さんの本も買おうと思ってたんですがやはり売り切れでした。
スープカレーは空港で買うつもりだったんですが、二つ買ったら、祭ステッカーがもらえるということで購入。

b0010914_023833.jpg続いてアイスアリーナを見学。入場制限がかかってました。そりゃ、かかるよねえ、こんなに人がたくさんだもの。
写真パネルがあったり、名場面の再現があったり。使用されたものがあったり。といろいろあったんですが、トークからトークの間の2時間足らずではとても見切れる量ではありませんでした。




b0010914_034977.jpgb0010914_0343538.jpg


夜のトークを聞きに、外にでたら、みんながレインコートを着てて、私も着ました。
でも、おかげさまで、雨にはあいませんでした。しかし、寒くて、ダウンの上にレインコートを着て、ショールをまいて、またまたスタンドの上の方で見てました。

大泉さん、藤村さんは、森崎さんと佐藤さんを「うざい」といい、
ミスターは 大泉さんと藤村さんが「うざい」と言ってました。すごく納得!!

どうでしょう新作第一夜を見ました。
私はいったいいつ第二夜を見ることができるんでしょう・・・。
すごく気になります。
ミスターが言ってましたが、まさに「生殺し」状態です。

京都から札幌まで行くの?!って思ってたけど、行ってよかったです。
ほんと盛りだくさんだったし、すごく準備されてるなあ、と思いました。

***********
今回の 祭 での反省点(次回 祭 があったときに注意すべきこと!?)
・展示物を見る時間はかなりいる。(食事をとらずに来た方がよかったかな・・・。でもそうしたら、夜9時過ぎまで何も食べれなかったよなあ。)
・秋の札幌の夜はほんと寒かった・・・。
・リストバンドは取ろうと思ってもとれない。はさみがなかったため、はずすのに、かなり時間がかかった。
[PR]
by fromday | 2005-10-19 00:57 | 水曜どうでしょうetc