思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警戒態勢

来週 米大統領が京都御所にくるということで、警戒態勢な市中になってます。

今朝、自転車にのって、御所付近に用事があっていきました。
いつもは、御所内は砂利道なので自転車では走りにくいので、御所の外の道を通るんですが、
今日は、御所内を走ってみました。
そしたら、
警察のバス(青い車)が、もう、びっくりするくらいありました。
しかも、名古屋とか高知とか沼津とかのナンバーの車なの!!
すご~い!!

(高知の警察のバスの正面に「くじら」のマークがついてました・・・。)

帰りも通ってみたら、熊本のバスが到着してました。
遠い中、すごいなあ・・・。

ほんとすごい警戒態勢なんだなあと実感。
でも、御所は広いし、木々がいっぱいなので、警戒するのは大変そうです。

米大統領がくるということで、最近、地下鉄にも警察官がいるし、世の中物騒なんだなあ、
と平和な私は思ってしまいました。

(写真は なんか怒られそうな雰囲気だったので撮れませんでした・・・)
[PR]
by fromday | 2005-11-12 16:47 | news