人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってもた・・・。

とうとう やってしまいました。
なにをかというと、
上司である課長にたいして
「すみません、歌 歌うのやめてもらっていいですか?」
としら~と言ってしまいました。





彼はいつも 鼻歌をうたってます。それを周りの人は我慢してます。(といっても鼻歌なんで、広範囲にはきこえないんですけど)
昨年4月に 私の席から3メートル以内に座るようになって もうず~と 気になってて、我慢してました。(歌ってるのはその前から噂にきいてましたが)

今朝、とうとう 我慢できませんでした。

9時に始業し、9時20分までの間に、「ゆ~きやこんこん・・・」って 4回以上 歌ってました。
雪も降ってないのに!
仕事は始まったばかりなのに!
(仕事に行き詰って、つい、っていうならまだしも、まだ行き詰るまで仕事してないだろ!)
しかも今日は人が少なくて、やたら静かで良く聞こえる!
ということで、言ってしまいました。

大人気ないことを言ったとちょっと反省。
でも相手が大人気ないことをしてるのでいいかなあ・・・。
だって、たとえば、新人の社員が鼻歌歌いながら仕事してたら、注意するでしょ。
それが目上であったとしても、会社で仕事してるんだから、仕切りもないところで仕事してるんだから、最低限のルールでしょ。ドライブしてんじゃないんだから・・・。

でも、彼は私より権力あるからなあ(仕事してなくても)。
私、仕事しづらくなったらどうしょ・・・。
by fromday | 2006-01-06 22:13 | お仕事