なれそめ 好きになるまで。

 水曜どうでしょう との馴れ初め。
 昨年秋ごろ、たまたま 深夜にテレビをみてたら、車の少ない道路に広い空、その中で話している芸人さん、が映ってました。
 昨年9月に、初めて北海道に旅行に行き、北海道好きになりかけてたところだったので、「この景色は北海道に違いない!!」と思い、そのままテレビをみました。
それが、 カントリーサイン1 の1回目。
 次の週、「そういえば、先週の今頃、北海道のロケの番組があったよなあ・・・」と思い出し、みたのが、カントリーサイン1 の2回目。
「これって、面白いんじゃないの?」で、楽しみにして、 カントリーサイン1 の3、4回目 をみることになりました。
 で、番組に出ている人は、吉本の芸人だと思ってました。

4回見ている間に、番組の名前を知り、北海道の番組でしかも、6年ほど前の番組を見ていると知り、びっくり。なにより、芸人さんじゃなかったことにびっくり。

そして、ヨーロッパ21ヶ国完全走破 が始まります。
このときには、心待ちして、テレビの前に行ってました。
ヨーロッパ・・・ の 3回目だったか、うっかり寝過ごしてしまい、すごーく後悔。
このときに、心に火がつき始めたのを認識したのでした。

そして、ネットで ユーコン160キロ を ぶっ通しで見て、心の火がかなり燃え始めます。
(でも、このころは、大泉さんがはなしているのか、藤村Dが話しているのか、私にはまだ識別できませんでした)

1月下旬、QJ の特集がどうしてもほしくなり、購入。

5月 うたばん に大泉さんが出演しているのを見る。
初めて、タイムリーな 同時代を生きる大泉さんを見て感激しつつ、それ以上に、歌のうまさにびっくり!で、ここで、完全にはまりました。

ちょうど、うたばんの数日前に 札幌に旅行にいってて、その時、HTBコーナーに行きました。でも、そのときはまだ完全にはまってなかったので、
「ステッカー買ってもなあ・・・DVDどうしようかなあ・・・」と悩んだ挙句、結局買わなかったんですよね。
ほんと、今となってはすごく後悔。でも、一応、ローソンに行き、DVD第4弾 の ちらし はゲットしておきましたが。
[PR]
by fromday | 2004-10-01 01:45 | 水曜どうでしょうetc