思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

好きな理由

水曜どうでしょう を好きな理由を考えてみました。

まず、車内の映像や歩いている姿の映像が、私の目線であるということが、見ていて楽しい部分じゃないかと思います。
車内での会話なんか、私が、助手席で運転している人をみているような、後部座席に座っている人を見ているようなそんな錯覚を起こす、そんな映像が、見ていて親近感があるのではないかと。

次に、大泉洋さんが、よくいえば、いいところのぼっちゃん、悪くいえば、過保護に育てられたんじゃないかなあ、と思う人柄に惹かれます。
あんだけ素直にだまされるって、やはり、ご両親の育て方がいいんだと思うのです。
「門別沖 釣り対決」の最初に、両親が、寝ずに 大泉さんの帰りを待ってた ということを大泉さんが言ってましたが、それを聞いて、やはり、過保護じゃんって思いました。
まるで、私の弟とその親(つまり私の両親ですが)を見ているようです。

それと、爆笑できるんだけど、見ていて痛々しくないところ。
関西芸人さんがしている番組って見てて痛々しいときがあるんですよね。そこまでしてどうすんの?っていう。
でも、それが、北海道と関西の差なのでしょうか?
爆笑だけど、スマートな感じがして、それがきっと、見ていて、心地のよい理由。
[PR]
by fromday | 2004-10-01 02:03 | 水曜どうでしょうetc