思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

四国八十八箇所Ⅱ

今日は どうでしょうリターンズ 四国八十八箇所Ⅱ の最終夜でした。

四国八十八箇所Ⅱの感想を少々・・・。





一回目の八十八箇所のときも思いましたが、
門前で 番号を叫ぶために 八十八箇所もまわるなんて、なんて贅沢なロケなんでしょう。

第三夜は怖かった・・・。

前半 近道をしてパンクして、「近道したから間に合うよ」「近道しなかったらパンクしなかった」という会話に爆笑していながら、
後半 怪奇現象を見て、すご~く怖くなり、
その夜はトイレにいくのを遠慮しました・・・。

第四夜  絶対うどんをとるでしょう・・・。
でも、八十八番目をいかないと、終わらないんじゃないでしょうか?ずっと霊をつれて北海道にいっちゃんじゃないかとちょっと心配・・・。


京都ぶらり旅 も 面白いかったです。
新幹線での本読みと全然違う内容をしゃべってましたが。
どうみても 大泉さんは京都の若旦那というよりは、ナニワの商人、しかもちょっと悪巧みをしてそうな というように見えるんですが。
なんであんなに芝居が大きいでしょう・・・。(小芝居のはずなのに)

それにしても、大泉さんの見事な一発芸・・・だまされ方でした。

ところで、金閣寺の駐車場においてある カブ 2台は誰がいつ置いたんでしょう?どうやって持ってきたんでしょう?


次の企画で 一旦、どうでしょう は 一区切りですよね。
一区切り後にどうなるかということを知っているけれど、なんか、しんみりした気分になってしまいます・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/4019603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2006-01-15 16:37
カブは誰が置いたのか、どうやって持ってきたのかも大変気になりますが、もう一点気になる点があるんです。
ミスター・大泉さんと目隠しの車の間は、ざっと10台弱分のスペースが空いていたのですが、特に駐車禁止の柵、パイロン等も無く、しかも撮っている間に、他の観光客が駐車場の別のスペースに車を止めて、普通に歩いて横切っています。どうやってあのスペースを押さえたか??「本当の」観光番組ならタイアップなどがあるのでしょうが・・・。騙しのために駐車料金を払ったのでしょうか。それとも隅っこでこっそり撮った(!)のか、謎です・・・。
Commented by fromday at 2006-01-15 23:07
カブと大泉さんたちの間を横断していく人がいたので(演出としては邪魔)、やはり、こっそりと撮ったんだと思うんですが。確かに、ご指摘の通り謎ですね。
機会があれば、現地に行って、どんな駐車場なのかみてみようかなあ。もし、行ったら、無料駐車場かどうかは確認して報告しますね。(行くかな・・・。すぐにいけるけど、行かないだろうなあ・・・)
by fromday | 2006-01-11 23:45 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)