思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドラマの感想

楽しみにして
『小早川伸木の恋』を見ました。

感想は・・・。



この手のドラマは得意じゃない。
(基本、トレンディードラマといわれたものはほとんど見れない・・・。なんか耐えられなくて。)
大泉さんが出てなかったら、途中で挫折してました。

主人公も う~ん。
嫁も は~?
恋の相手も、「いきなり 電話する?!」「え~動物園いくん?」と。

沼津先生も、なんか 一癖ありそうだし。
なんか、ドラマの最後で、沼津先生にも「え~?」って。

でも、大泉さんに釣られて 来週も見ますけど。
(1話じゃ話はわかんないものねえ。1話って自己紹介だから・・・。)

**************
唐沢さんが外科手術がすごい上手いという設定ですが、
そりゃそうだよねえ、 財前先生だもん! と ドラマを見ながら突っ込んでました・・・。
**************
今日会社で、『小早川伸木の恋』の話になりました。
みんな、「う~ん」という感想。でも、来週もみるかな?ということ。

で、ある人が、「あの研修医もいや」と。(一応、あの登場人物がね)
その人は、どうも 救命病棟 の 佐倉さんも 嫌だったみたいで(キャラクターがね)
大泉さんのイメージが悪いということが判明。
ということで、私が 「大泉さんにはまって1年以上」ということをカミングアウトし、
彼はいい人であるということ、役者さんである ということを一生懸命説明しました。

でも、沼津先生は、大泉さんとは違うキャラなように思うので、
大泉さんは、「むっちゃ役者してるやん」って、思ったりして・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/4027478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のり at 2006-01-14 13:01 x
この手のドラマ好きとしてもコレはいまいちでした。まだ一回目なので何とも言えませんが。あの妻もカナとかいう女性も、どうもね。どちらにも共感ポイントがなかった。
大泉さん演じる沼津研修医。原作ではとってもイヤなキャラらしい。
ドラマではどうなることやら。
Commented by fromday at 2006-01-14 16:40
そう、共感ポイントなしだよね。
沼津先生は、もっと嫌なキャラなの?!私、キャラを引きづっちゃうからやだなあ・・・。恋の相手 も、「なんかこの人好きじゃないなあ」と思ったら、前、NHKのドラマで、藤原のりかのだんなをたぶらかしてたじゃん!! この人は、悪女だわ というイメージで見ちゃうもんねえ・・・。(それだけはまり役なんだろうけど)
Commented by miyumiffy at 2006-01-14 20:22
こんばんは。へぇ~、原作ではとっても嫌なキャラなんですか洋ちゃん。
私は洋ちゃんのために来週も観ようと思いましたがたぶん観ないかも。
だいたいあの超神経質な信木の嫁さん、怖すぎるよぉ・・・
Commented by fromday at 2006-01-15 23:01
miyumiffy 様
奥さん怖いよねえ・・・。あの部屋誰片付けんの?って思ったし、あんなに服かっていいの?と思った・・・。
cue の ダイヤリーで 大泉さんが 「腹立つでしょう?!」「やってしまいますよ彼は」と書いてたので、沼津先生はきっとそういうキャラなんだなと納得して、一応、私は来週はみます・・・。
by fromday | 2006-01-14 00:03 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(4)