思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AIBO 生産終了・・・

ニュースをみてびっくり!

SONY が 娯楽ロボット事業から撤退

とのこと。

裕福になったら 買いたいと思ってたのに・・・。
3月で生産が終了とのこと。
20万のおもちゃはさすがに買う勇気がないなあ。

愛 地球博 で(いってないけど)いろんなロボットがいたりするのをみたりして、
ロボットが身近になったなあ、アトムな世界だなあ、とおもってたのに、
AIBOがなくなるなんて、なんか
夢のない世界だなあ、と思ってしまいます。

**********
先週から ライブドア のニュース
昨年からの 偽造マンション のニュース
を見てると、儲け中心な社会で 「う~ん」とうなりつつ、
昨日もらった 源泉徴収票 の 金額をみて、「なんて少ないの!」と。
なんか、矛盾する自分・・・。
[PR]
by fromday | 2006-01-26 23:19 | news